書きたくなったら書く

私のイヤホン壊れた記念日

私の大切なイヤホンが壊れました。

ベージュのワイヤレスイヤホンです

左耳が聴こえません。すごく不便です。 世界から音が半分消えました。半分だけ。

一日中、左からも音楽が聴こえているフリをしました。

違和感も何もないですよって顔しながら街を歩きました。

恰も両耳から音楽が流れているに決まっているじゃないかと顔をして信号待ちもしました。

でも、ちょっと押さえれば音が聴こえるので大切に左耳を押さえながら聴いたりもしました。凄いイヤホン愛でてる女みたいで照れました。

初めの方に、壊れたイヤホンを大切と言いましたが特に執着するほどではなかったので今日は退勤後、秒速で新しいイヤホンを買いに行きました。

ビックカメラのお兄さん、ちょっとジョークも言ってくれて面白かったです。

このお兄さんはもしかして、いま私の首からだらしなくぶら下げられているイヤホンが壊れていることを知っている?と感じる程、優しかったです。同情されていたのかも知れません。私になのか、又はこのイヤホンになのか。

もしかしたらビックカメラの店員さんはみんな超能力を持っているのかもしれません。店員さん全員を疑いながら、私はお店を出ました。恥ずかしいです。みんなもこれからはビックカメラに行く時はつらっとした顔をしても無駄だと思います。何かあったら白状した方が良いです。素直が1番可愛いです。

新しいイヤホンはちゃんと両耳から音楽を流してくれます。椎名林檎がこんな綺麗にイヤホンから流れたことあったか?とくらい綺麗に流れます。ちなみにギブス聴いて帰りました。ギブス好きです。

新しいイヤホン𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬です

ただ思ったより白色でした。すぐ汚れるだろうな。

帰宅してしばらく経ちましたが、未だ壊れたイヤホンは捨てられていません。

イヤホンの捨て方が分からなくって。

イヤホンって何ゴミですか? 普通に捨てていいんですか? 燃えないゴミですか? 燃えてくれないゴミですか?

私毎日こんなアホなしか考えてないんだなと思ったら悲しくなりました。

ビックカメラの店員さんになるには何から始めればいいんだろうか。

今日は私のイヤホン壊れた記念日です お祝いに桃でも剥いてたべちゃおーー