書きたくなったら書く

今夜は雨が降るらしい

今夜は雨が降るらしい

雨が降るので早めに帰ってきた。 天気に関しては雨でも晴れでも何でもいい。 こんなこと言ったらバチが当たるだろうか。

傘は透明が好きです

雨も景色も空も見えるから ただ折りたたみが楽なので持っているのは黒い折り畳み傘

人は求めるものと実際手に入れるものとでは結構な差が見える。そんなもんだよな。

そんなもんだよなで終えることができるから良い

何度も言うが私は人よりも欲がない人間なのだ 相手が私の都合通りに動かなくたって何でもいい 相手がやらないなら私がやればいいむしろそれでいい

期待なんてした方が負けです。

あとどれ位生きるのだろうと考えるよりも 死ぬまであと何日と狭められた方が楽です。

私の事だからどうせ死ぬまであと300日と言われても「今日は何もしない日」を作る。

ここで気づく。私たち本当に死ぬまであと何日なのだと。永遠なんて無いんだね。

どうして人は「永遠」など存在しないものの言葉を作ったのだろう。実在に存在しないものの言葉を作るのは大変だったのではないか。

きっと「永遠」という言葉を作った人は「消えないもの、壊れないもの、終わらないもの、無条件に続くもの」が欲しかったのだろう。

きっと私とは真逆の人間だ。

無くなるものは無くなるし、 失うものは失う。 消えるものは消えるし、 去る人は去るのです。

永遠という言葉を作る人間になりたかった

それでも求める人も期待しない人も私はどちらも美しく思います。

テーブルの上の青いガラスグラスは雫を帯び、明日の空を映して

7月の雨は、もう既に降ることに飽きていそうで 諦めモードの雨って顔している。 そんななら降らなきゃいいのにって言いたくなるほどのやる気のない雨

こんなこと言って大雨という反発してきたら困るな

今夜は雨が降るらしい。傘を忘れずに